今年の冬はこんな服装が人気です

今年はスカート+タイツの組み合わせが流行っています。

 

スカートの丈は長め、そして靴はショート丈のブーツやスリッポン、カジュアルにするならスニーカーを合わせるのが今年っぽいです。

 

そしてタイツの色はカラーよりも黒やグレーが合わせやすく、リブが入っていると細見え効果抜群です。

 

さて私もスカート+タイツの組み合わせでお出掛けするのですが、パンツよりも寒いので足元は内側にボアが入ったブーツを合わせています。これで外でもぬくぬく♪暖かくて気持ちいいです。

 

 

ところがこのタイツ+内側ボアブーツという組み合わせ、厄介な事に案外蒸れるんです。

 

 

長時間外出する時なんて、蒸れている状態でブーツを脱ぐのに躊躇します。もし臭ったりしたら最悪です。そして蒸れのせいで苦しむのがしもやけです。寒くてもしもやけになりますが、それだけではありません。

 

 

実は蒸れて湿った足はしもやけになりやすいのです。タイツ+ボアブーツという環境で、私の足はたちまちしもやけになってしまいました。

 

対策として、タイツを履く前にシルク素材の5本指靴下を履くと良いと聞いたのですが、実践してもイマイチでした。このインナーソックスは5本指のつま先部分のみに履くので、履いたばかりは良いのですがすぐにその後で脱げてしまうのです。

 

 

タイツの中で丸まってしまって、全く効果がありませんでした。もう諦めるしかないか・・そう思って真っ赤に腫れたしもやけを我慢してタイツを履いていた時、ネットで良い物を発見しました。以前の5本指インナーソックスと一緒なのですが、つま先だけのタイプではなく踵まであるインナーソックスがあったのです。

 

 

バレーシューズの様な形になっているので、これならタイツの中で脱げる心配もありません。早速ネットで購入しました。
これで蒸れが解消されれば良いのですが、到着を待ちます。